2007年09月26日

HP & BLOGお引っ越し

突然ですが、30日でgooのHPサービス終了に伴いまして、HP及びBLOGをお引越しさせて頂きました。
今後は、コン太とママの合体型
『KONTA FAMILY BLOG』
となります。

これまで、こちらのBLOGをご覧頂き有難うございました。

NEW BLOG『KONTA FAMILY BLOG』のURLは下となります。
http://konta1129.blog103.fc2.com/

NEW HP URLは下
http://konta1129.web.fc2.com/

お手数ですが、リンク、お気に入り等へご登録頂いておりましたら、ご変更下さいます様、お願い致します。

今後とも宜しくお願い致しますexclamation×2

IMG_0182.jpg
『新しいBLOG & HPヨロチクネっハートたち(複数ハート)』byコン太
ニックネーム コン太 at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

三連休はゴロゴロ(^^;)(byコン太)

三連休〜、ヾ(¬。¬ ) ネェネェ、久し振りにどっかに遊びに行こうよ〜ぉ。
でも、お外はε-(´o`;A アチィ
結局、パパ&ママとリビングでゴロゴロ・・・顔(ペロッ)

でも涼しくなった夕方にはちびっとお散歩&ドライブ犬(足)車(セダン)

昨日は辺りが暗くなってから、カート出動で近所のスーパーへ
070916kaimono.jpg 070916kaimono2.jpg

今日はペットショップに行って、胴輪、マナーベルト、おやつを買ってもらったよ〜ぉ顔(メロメロ)

お散歩の時、グイグイリードを引いてはゲホゲホしてたもんだから、年齢と心臓の事を考えてパパ&ママが買ってくれた。
初胴輪・・・付けてるコ見たことないぞ〜。おかしくないかな〜?
070917douwa.jpg

そうそう、今夜はママがいくらの醤油漬けに初挑戦。
フクママさんのブログで(pェ・q)チラリンコ♪し、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪と思い早速、作り方をパソコンで検索。

で、今日行ったスーパーで生筋子が100グラム298円exclamation×2と超お買い得になっていたもんで、早速トライグッド(上向き矢印)
0709hatsu-ikura.jpg
明日は美味しいいくら丼だ〜るんるんって、パパ&ママ、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
美味しく漬かってますよ〜にClap
ニックネーム コン太 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

もう9月・・・(ママ書)

お久し振りです。更新サボってる間にもう9月顔(ペロッ)
今日は涼しく、久々にエアコンなしで決定

本日は、8/22以降をまとめてUP(^^;)

コン太、8/19の診察後、シロップ(循環器用)のお薬の効果か、より元気になりストッキングボールなどを投げて遊ぶ姿も多くなりましたわーい(嬉しい顔)
ただ、お水を多量に飲む日が多く、オシッコの色が薄かったりするのが、ちょっと心配・・・。
後、エサしっかり食べているのに体重が以前より減少。
現在3.12キロです。
一時、3.6キロの時もあったので、何かやせすぎのような・・・、心臓への負担を考えると今くらいの方がいいのか・・・ん〜っ?

そしてもう一つ、雷の時はもちろん、夜だいたい決まった時間になるとソワソワと落ち着きが無くなり、私達の言葉も耳に入らないようになってしまいます顔(汗)
暗い所に行ったり来たり、時々トイレ以外の場所に足を上げてオシッコしようとするので、最近はそうなったらマナーベルト装着顔(ペロッ)
sIMG_0106.jpg sIMG_0107.jpg
避難中のコン太

昨夜は2度程そんな状態になり、ブルブル震えてもいました・・・
何が原因なのか分からないだけに、どうしてあげたらいいのやら。
痴呆症?でも、同じ様な時間って事は違うのか・・・ん〜っ?
それにしても、最近の雷は音も光も凄すぎexclamationちっ(怒った顔)

9/2(日)再び診察&くすりを貰いに病院
やはりお水の飲み過ぎは、折角くすりで血管を拡げ流れを良くしてるのに、血流が悪くなるので注意との事。
状態は前回と変わらず・・・。悪くなってない分、良しとしよう。
先生曰く、「3年は頑張ってもらいたいですね」との事。

8/31(金)ママ、新年度の大人事異動により、80名以上で部の歓送迎会
今回退社する方は私を含め3名だったのですが、パートの私にまでお疲れ様でしたと花束&写真立てを送って下さいました。
お心遣い有難うございました。
sIMG_0094.jpg

9/4(火)ママ、退社日
通常業務は8/31までで、この日は引継ぎとグループ内の歓送迎会に出席って事で、お昼過ぎに出社。
お昼はボスにステキだけどお値段がく〜(落胆した顔)のお店でゴチになりました。
sIMG_0097.jpg
ボス、ご馳走様でしたグッド(上向き矢印);

歓送迎会では皆さんからお花とプレゼントを頂きました。
感謝感謝ですexclamation×2
sIMG_0100.jpg
ホント、いい会社、ステキな部署&グループ、仲間に恵まれ楽しい1年4ヶ月でした(T-T) ウルウル

数日はのんびりの予定でしたが、親戚に不幸があり義母上京って事で、慌てて物置と化していたお部屋の片付け。

9/7(金)義母上京って事で、パパ休暇。
午前中、すっかりモサ男だったコン太のはさみ予約をしてみると決定
ただ、体調崩してから初のはさみなので、不安でドキドキ。
が、2時間後、心配をよそに元気に帰宅わーい(嬉しい顔)
はさみでの負担を考え、出来るだけ間をあけようと、今回は短くカット。足が細くなり過ぎて、何かみすぼらしい感も・・・(^^;)
でも、身軽になったのか、軽快に室内を走り回ってました。
sIMG_0122.jpg sIMG_0118.jpg

そんなコン太を連れて、新横浜に義母のお出迎えに車(セダン)
sIMG_0115.jpg
久し振りに会ったばあばに、興奮しすぎexclamation×2って位、じゃれてましたわーい(嬉しい顔)

長くなりましたが、我が家はこんな感じで過ごしてます顔(ペロッ)
ニックネーム コン太 at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

お薬追加(ママ書)

今日も暑いですね〜ぇ顔(え〜ん)一体いつになったら涼しくなるのでしょうか・・・。
先週、青森の友人と電話で話した際、お盆が終わった途端急に寒くなり雪が降りそうだとd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
でも、祖母もあまりの寒さにストーブをつけようと思った位らしい顔(なに〜)恐るべし、青森exclamation×2

いつものことですが(^^;)更新、コメントへのレスそして、一番申し訳なく思ってるのが、折角来て下さってるのに、こちらからなかなか皆さんの所へ伺えない事、ホント申し訳なく思ってます。ごめんなさい。
もう少し落ち着いたら、皆様の所に様子伺いに参りますねexclamation×2


コン太ですが、日曜の診察で心臓の状態は前回(8/5)と変わらず。
相変わらず心音は大きいそうです・・・
でも、先日の帰省トライの一件で状態が更に悪くなってないか心配だった私達はほんの少しだけホッ。

月曜の夜から、追加のDIGOELIX(循環器用)を始めました。
水色のシロップで朝晩3mlの服用です。
ssIMG_0090.jpg

副作用として、食欲不振、もどす、少し元気がなくなる事があるという説明を受けてドキドキ・・・
が、コン太、副作用なしで決定決定
ssIMG_0085.jpg
上エサもガツガツ

飲ませる際に注射を使って下さいと注射を渡されたものの犬(怒)
しまいにはガウ〜ッちっ(怒った顔)
仕方がないので、お皿に入れ、人差し指につけてなめさせてみると、んっ?ペロペロ。最後はお皿をペロペロ(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
朝晩、問題なく服用してます。

今朝は、暑かったけど、レンタルDVDの返却に二人で自転車でリンリンるんるん

今(14時過ぎ)は、パソコン椅子に私と座り眠い(睡眠)

と、これまでと変わらない生活をしてます顔(ペロッ)
ssIMG_0081.jpg
上相変わらずのグウタラさ顔(ペロッ)

P.S.不思議な縁。
コン太の担当の獣医さん、私の実家・青森の北●大学を卒業(!?)された方。
なので、帰省の際、万が一の為にご存知の獣医さんをご紹介下さいとお願いしたところ、なんとexclamation×2実家のマルチーズ・ケン太のかかりつけの病院の先生を紹介して下さいました。
その先生は、コン太の担当医の大学時代の先生。Σ(ёロё)ホエー!!
不思議な縁ですよね・・・
ニックネーム コン太 at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

夏休みの帰省・・・(ママ書)

前回の内容にコメント下さった方々には、返信コメントでお知らせしたのですが、残念ながら今回、私、一人での帰省となってしまいました。

水曜の夜中(木曜)、荷物を車(セダン)に詰め込み三人で出発したのですが、1時間位走ったところでコン太が急にソワソワ。
花火や雷の時になるようなパニック気味のソワソワ。しかもずっとハァハァ。
車(セダン)に乗って、ハァハァする事はよくある事だけど、今回はいつもとは様子が違い、何が原因か、このハァハァが心臓に負担がかかって倒れてしまわないかホント心配でした。

しかも、東北道に入るまでの道は途中下車も止まる事も出来ない一本道。
早くどこか止まれるところになって〜と、ソワソワ、ハァハァしているコン太を必死に抱っこし、何度も舌の色が紫色になってないか確認し、ひたすら東北道に入りPAに着く事を祈るしかありませんでした。

やっと東北道に入り最初のPAで休憩。
車(セダン)から降りて外に出ると、落ち着き普通にお散歩モード。
(´▽`) ホッ
車(セダン)に戻ると眠り出したので、ゆっくり車(セダン)を走らせると、またソワソワ、ハァハァ・・・

またしても、次のPAで休憩。
明け方まで、PAで三人仮眠を取りながら様子を見ることに。
外が明るくなり、お散歩させたらいつもと変わらない様子だったのですが、車(セダン)に戻って走り出すと同じ状態に・・・

という事で、今のコン太の心臓の状態を考えるとこのまま進むのは負担が大きいと思い、引き返す事に。

東京を通過するのに朝のラッシュに微妙にかかり、なかなか進まない顔(汗)
コン太、もうすぐお家だから頑張ってとずっと言い続け、時々窓から顔を出させて気分転換させたりし、無事7時過ぎに帰宅。

玄関を入るなり、リビングに走りだし、自分の犬のおもちゃをくわえて玄関とリビングを往復。
お顔の表情も良く、舌もキレイなピンク。
安心しました。
エサもしっかり食べて、その日は三人でのんびり眠い(睡眠)

車(セダン)でのお出掛け好きなコン太なので今回の事は、何が原因か分かりません。
暑かったのか?それとも、だんだん視力が落ちてきているので、暗い中、たくさんの動きがある車(セダン)や光が怖かったのか・・・?
道路のガタガタが雷や花火の音に感じてしまったのか?
もしかしたら、事故などの危険から私達を守ってくれたのかもしれません。

今回の私達の帰省の決断は今のコン太にとって、負担を掛けただけになってしまったようです。
すごく、反省とコン太に申し訳なく思ってます。

もう少し涼しくなり、次の日曜から追加するお薬の効果が出てくれば、きっとまた三人でどこかに旅行にでも行けるよね?
だって、お家でのコン太は、これまでと変わらず元気印のコン太なんだもん。
ママだけ帰省させてもらって、パパの夏休み、コン太とのお留守番だけになっちゃったから、涼しくなって体調がいい時にでも、パパをどこかに連れて行ってあげようねexclamation×2(実際は、私達が連れて行ってもらうんだけど・・・笑)

皆さんにもご心配をお掛けしてますが、一家での帰省は出来なかったものの、コン太は毎日エサもしっかり食べ、フンも立派にし元気にしてますからね顔(ペロッ)
0708natsuyasumi.jpg
ニックネーム コン太 at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

その後のコン太(ママ書)

皆さん、コン太の事では検査しますって言ったまま更新なしでご心配をお掛けしてすみません。
心配&励ましのメールや電話を頂き、ホント励まされ、皆さんのお気遣いにとても感謝しています。

29日(日)15時から1時間半位かけて、レントゲン、エコー、血液検査をしてもらいました。
結果は、心臓が大きくなっていて、僧帽弁閉鎖不全症(慢性心不全)
左心房と左心室の間にある僧帽弁が、筋肉の断裂で変形し、上手く閉じない為、全身へ流れるべき血液が逆流しているという状態です。

血液検査では、腎臓の数値が40(正常値7〜25)と高くなってました。
他は、正常値内でした。

レントゲンでは肺に少し白い影が見られ、水が溜まってるかもという事で、日曜の晩、1回だけ利尿剤を服用。
この薬、お水の制限があり、6時間の間、1時間に10mlしか飲めないって事で、お水大好きコン太は何度もサークルにお水がないか確認に行き、座り込んで水待ちをしてました(^^;)

今は、ACE阻害剤というお薬を1種類、毎日服用してます。
このお薬は、血管を広げて血液を流れやすくし、心臓の働きを楽にする。体にたまった水分を排出することで、むくみを取り除く効果があります。
服用後3〜4日で効果が出てくるようで、確かにその頃からコン太も呼吸が落ち着き普通に過ごせるようになりました。

実は検査の3日前から急に状態が悪化し、咳が多くなり、呼吸、心臓の動きが早く、ちょっと走ったらよろめいて、舌が紫色になったり、抱っこした時、動く度にずっとウーッウーッと苦しそうになったりと、その3日間はどうなる事かと生きた心地がしませんでした。

でも、検査が終わった日から少しずつ元気になって、今ではおもちゃで遊んだり、へそ天で高いびきで寝たりしてます顔(ペロッ)
先生に進められた、呼吸が困難な時に使う為に、酸素スプレーを準備したけど使う事もなく、お薬が効き落ち着いてきたんだな〜と少し安心していました。

それが、昨日の診察で一週間前(検査の日)より心臓の状態が悪くなってると言われ、「薬が効いて落ち着いてきましたね!」という言葉を期待していた私達はとてもショックでした・・・
間違いじゃないかと、何度も、呼吸も落ち着いて、普通に動ける様になった事を話したけど、それとは別らしいです。

夏休み、みんなで実家に帰省する事を楽しみに、毎日、コン太には「ケンタ(実家のマルチーズ)のとこにみんなで行こうね!」と話しかけ、頑張っていたのに・・・

帰省に関しては、疲れで体調が崩れる心配はありますが、先生もこれが長距離の旅行は最後になるでしょうから、行けるなら連れて行ってあげた方がいいのかも・・・との言葉もあり、色々悩みましたが、帰省決行する事にしました。

家で安静にし、色々な規制をしていれば、少しは寿命が延びるのかも知れませんが、それがコン太にとってベストなのか?
リスクはあるけど、コン太が好きな事、一緒に楽しい事をして過ごす方がいいのか、難しい選択にパパと二人迷いました。

そして、私達はコン太の生命力を信じ、後者を選択することに。
この選択が後で後悔となるかもしれません。
でも、いつか一緒に楽しく過ごした事が貴重な思い出となると信じたいです。

これからは、ゆっくりのんびり穏やかにをモットーにコン太の病気(!?)と上手く付き合っていこうと思います。

帰省後に追加服用し始めるお薬の効果が出てくれば、より元気になると思いますので(今も元気なんだけどね〜ぇ)、涼しくなった頃にでも、また皆さんと一緒に遊べればな〜ぁと思ってます。

コン太は病人じゃなく、年を取っただけ。こう思って、老人介護かな?(⌒▽⌒)アハハ!、コン太に怒られるかな?

みんな〜ぁ、激しい運動は控えなくてはいけないけど、まだまだ一緒に遊べるから、ボクの事、忘れないでよ〜ぉexclamation×2これからもヨロピク〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム コン太 at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

見た目は若いが・・・

いつもマンマの時には、サークルに飛び込んでペロッと食べるボクだけど、土曜からちと不調・・・もうやだ〜(悲しい顔)
何か動くのも億劫で寝てばっか眠い(睡眠)
おまけに今朝、ちょっとゲッーしちゃった
で、ママがおちごと休んでボクを病院バス
四日分のくすりをもらって様子をみることに〜
ssIMG_2173.jpg

その症状とは別に、今日先生に指摘されたんだけど、心臓に雑音が・・・
慢性心不全(主に僧帽弁閉鎖不全症)の症状が出てきてるかもとの事。
ガーン顔(なに〜)
ボク、いつまでも赤ちゃんのままのつもりでいたのに、体は正直だった・・・(;´д`)トホホ

日曜日の午後、血液、レントゲン、エコーで詳しく検査してみて、病気が進行しないようにお薬くすりと長いお付き合いになるかも。
でもそれで長生き出来て、パパ&ママと一緒にいられるならボク、がんばるじょ〜〜〜手(チョキ)

そうそう、週末バドミントンの全国大会出場で松山に行ってたアッキーおばちゃん(ママの妹)から、色んな物が入ったお土産の宅急便が届きました〜。
ママ、大笑いしながら一つずつ出してたよぉわーい(嬉しい顔)下
ssIMG_2167.jpg
おばちゃん、アリガト♪(*'-^)-☆パチン
ニックネーム コン太 at 22:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

フクちゃんのお誕生会

久し振りの更新ですσ(^_^;)アセアセ...
皆さん、ご無沙汰してますがお元気ですか?
我が家は相変わらずみんな元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です。

17日で6歳になったフクちゃんのお誕生会の模様をUPです。

14日(土)台風台風の接近であいにくの曇りでしたが、みんな元気に12時駒沢公園のKOMAICHI CAFEに集合。
メンバーは、主役のフクちゃん
ssIMG_2075.jpg
フクちゃん、お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

今回幹事さんをしてくれたポロンちゃん(撮影:ポロンファミ)
ss128a-eri.jpg
台風もなんのそのと静岡から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)夢ちゃん
ssIMG_2147.jpg
みんなのアイドル、仲良し兄妹のムクちゃんメイちゃん
ssIMG_2100.jpg
ssIMG_2103.jpg
そしてボク〜ぅ
ssIMG_2071.jpg

パパ&ママ達はこんな感じ〜(撮影:ポロンファミ)
ss3af2-eri.jpg

みんなでフクちゃんのば〜しぃで〜ぇバースデーをおすそ分けしてもらい
070714cake.jpg

みんなからのプレゼントフクママさんからのリクエストで下のおべべとおやつでした〜
ssIMG_2139.jpg ssIMG_2150.jpg

そして、もうすぐお誕生日の夢パパさんをお祝いバースデー
ちょっと早いけど、
夢パパさん、お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ssIMG_2083.jpg

みんなで楽しんでる中、パパったらボクにこんなことを・・・顔(泣)
ssIMG_2143.jpg
でも男前はどんな格好でも男前?顔(ペロッ)

名誉挽回にフクママさんカメラしてもらったお写真を顔(イヒヒ)
ss662afuku.jpg

ssdabffuku.jpg

この後、駅近くのrice cafeさんで喫茶店して、夕飯レストランケケ
パパ&ママ達は一日中食べて飲んでたんじゃないの・・・?
そして、ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話

みんな〜ぁ、とっても楽しい一日をありがとうごじゃりましたexclamation×2
また遊んでね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム コン太 at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日関連で・・・(*^.^*)エヘッ

1ヶ月前の事になっちゃうんだけど、先月40歳になったパパ。
ママが前日の夜、パパを早めに寝室にゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけして、なにやら夜なべを・・・
ボクはパパと一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)だもんね〜ぇ顔(ペロッ)
デジカメを購入してからのお写真の中から思い出のお写真をピックアップして、パソコンでA4サイズの用紙にペタペタ右印刷。
完成した時には晴れ朝になってたらしい・・・
で、ダ●ソーから買って来た物でお部屋の飾り付け。
じゃ〜ん下
070616papa-birthday.jpg
パパ、とっても喜んでました〜わーい(嬉しい顔)

そして、夜、家でパパのリクエストの馬刺しを青森から取り寄せ、お寿司を買って来て、ぱ〜ち〜ぃビールバー
プレゼントは髭剃りシェーバー、父の日のプレゼントとして、パパが欲しがってたマウスパッド下
papa40birthday.jpg
パパ、これでお髭ソリソリして、いつまでも清潔でかっちょいいパパでいてね〜ぇ。もちろん、いつまでも元気でねexclamation×2

後、この間試してみたボクの脳内イメージ・・・
%A5%B3%A5%F3%C2%C0.gif
「休」がいっぱい・・・ぐうたらなボクをそのまま表してる気が顔(なに〜)
ニックネーム コン太 at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

コン太のGW PartU

楽しかったピクニックの翌日はのんびり休養〜眠い(睡眠)
で、5日は静岡の夢ちゃん家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
到着したら、夢ママさんが朝食においちいサンドイッチを用意してくれてました〜
食べ終わった頃、海君ファミしゃんがご登場でみんなで近くの公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
5GW1.jpg 5GW3.jpg
ちれいなバラがたくさん咲いてました〜
070505bara1.jpg 5GW2.jpg
園内をみんなでお散歩〜犬(足)
普段は、抱っこ好きでお外をアンヨしない夢ちゃん犬(足)犬(足)
5GW5.jpg 5GW6.jpg
海くんは\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ
5GW4.jpg 5GW7.jpg
ボクもV(○⌒∇⌒○) ルンルン

みんなで記念カメラ5GW8.jpg

海くんのお得意ギャルピースでカメラ
5GW12.jpg 5GW13.jpg

その後TVでも紹介されたというお店のテラスでレストラン
070505lunch.jpg 5GW14.jpg
みんな満足満足グッド(上向き矢印)

ちょうど浅●大社のお祭りだったので、みんなで犬(足)犬(足)犬(足)
露店を見てるうちに流鏑馬の行事が始まり、見に行ったものの、たくさんの見物客でよく見えなかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ママが適当にカメラしたら、かすかに流鏑馬の人&馬がチラッと
070505yabusame.jpg

夢ちゃん家に戻り、夢ママさんとママは夕飯の準備
5GW15.jpg
いつも抱っこでおしとやかな夢ちゃんも自分のお家だと、ハイパーに動き回ったり、ワンワンしてました〜。夢ちゃんもボクと同じ普通のワンコだったね〜顔(イヒヒ)
5GW16.jpg 5GW17.jpg

パパ&ママ達の話は尽きず、夜11時半ころまで長居させてもらって、Hello 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夢ファミしゃま、今回も大変お世話になりました≦(._.)≧ ペコ
また遊びに行くから、よろちくねっ顔(ペロッ)
ニックネーム コン太 at 01:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コン太のGW PartT

楽しかったGWも終わりいつもの生活。。。
皆さんはどんなGWをお過ごしなられましたか〜?

ボクは、前半の3連休の30日に、お昼過ぎからグラン車(セダン)
暗くなるまで、あっちこっちキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
30GW.jpg
駐車場に戻った時には、殆ど車(セダン)がいなくちょっくらRUNグッド(上向き矢印)
でも、お目目が。。。怖い写りにがく〜(落胆した顔)

3日は、珍しく早起きして昭和記念公園にお弁当持ってピクニックるんるん
夢ファミ・ミルクキファミ・シュワ&空ファミ・ムクファミ・BJファミ・ノエルファミ・お初のベンドナファミ(敬称略でごみん)と大人16人・6マル・7シュナ・1Mダックスとすっご〜い大勢で、来園者達の視線を集めました〜顔(イヒヒ)
3GW1.jpg 3GW2.jpg

BJ君達のサークルにおじゃましてニコッ。余裕余裕〜
3GW3.jpg 3GW4h.jpg
下みんなでわらわらるんるん
3GW5h.jpg 3GW6h.jpg
でも、ホントはドキドキでフンおもらししちゃった。。。
3GW7.jpg
「早く出してくれないかな〜ぁ( ̄o ̄;)ボソッ」

やっとサークルから脱出ダッシュ(走り出すさま)お散歩、お散歩〜
3GW8.jpg 3GW9h.jpg

お散歩から戻ると、何人かのパパさんはお昼寝タイム〜眠い(睡眠)
3GW11.jpg
これ、だぁれだ〜ぁ?
ヒント:左腕にマルチーズが乗っかり、大切な部分には、もうひとりの息子さんのお写真のうちわが顔(イヒヒ)

だ〜れもいなくなった頃を見計らって、サークルを独り占めの夢ちゃん顔(チラッ)
3GW12.jpg

4時近くまで食べて飲んでおしゃべりして、近くのドッグカフェへ移動車(RV)
ちょっと前まで食べてた筈なのに、みんなで夕食〜レストランって。。。顔(なに〜)ホント、よく食べるおじしゃん&おばしゃん達です
3GW14.jpg 3GW13.jpg
その食欲以上に凄かったのは、上のおばしゃま達のお喋りだけどね顔(ペロッ)

みなさん、楽しい一日を有難う〜exclamation×2
それと、パパ&ママにおいちいお弁当のおすそ分け、ご馳走様でした
また一緒に遊んでねハートたち(複数ハート)
ニックネーム コン太 at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

25日はママの誕生日♪

水曜日は、ママの3●回目の誕生日でした。
出会った時は20代だったママももう。。。顔(ペロッ)

午前中にぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!
お友達からのプレゼントがヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!かわいい
sIMG_1861.jpg
sIMG_1855.jpg

そして、ボクのお友達のママさん達、ママの学生時代のお友達や以前同じ職場だった方などたくさんの方からお祝いのメールが届いて、ママ、とっても喜んで、(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪していました。
ずっと、携帯もってピコピコお返事メール。
そんなママにくっついてボクはTVを( ・_・)ジッ

夜はパパの帰りが遅かったので、取り敢えずのぱ〜ち〜ぃって事で、近くのドレタベヨウカナ (´ー´) _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司
ボクは車(RV)の中でお留守番) ̄ε ̄( ブー

帰宅して三人でバースデー
でも、そろそろロウソクは邪魔なお年頃って事で、おめでとうプレートだけ顔(イヒヒ)
sIMG_1864.jpg

そして、翌日おちごとに行ったママ、V(○⌒∇⌒○) ルンルン笑顔で帰宅。(‥ )ン?
おちごとをしてたら、いきなり電気が消え、職場の方々が内緒で用意してくれてたバースデープレゼントをHappy Birthday Songるんるんと共にプレゼントしてくれたんだってぴかぴか(新しい)
ママとっても感動して(T-T) ウルウル
070425cake-n.jpg
(‥ )ン?真ん中のソーセージの意味は???
ママに聞いたら、 ̄m ̄ ふふ内緒だって。。。
なんだ〜、なんだ〜?気になる〜ぅ!

ステキなサプライズにママ、より一層おちごと頑張らなくちゃ〜と張り切ってました。ちょっと複雑な心境のボク。。。

と、こんなステキなお誕生日を迎えられて幸せいっぱいのママでした。

我が家を代表して、皆さん、ママにステキなプレゼントやお祝いメッセ、ホントに有難うございました。
これからも、末永く宜しくお願い致しますexclamation×2exclamation×2

ニックネーム コン太 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

二子玉でV(○⌒∇⌒○) ルンルン

土曜日、夢ちゃんファミが上京という事で、ポロンちゃんファミ、フクちゃんファミムクちゃんファミといつものメンバーで二子玉のランチブッフェに集合るんるん
sIMG_1793.jpg

sIMG_1795.jpg
(゜o゜)アラヤダワァ ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜)ネェ、キイタ?
sIMG_1832.jpg 0414fuku-chu.jpg 
みぃちゃんもおいちいもの食べてご機嫌ハートたち(複数ハート)
でもうちのパパの( ̄ё ̄)チュッ攻撃に固まっちゃったexclamation&question

その頃、ボクは天敵(!?)メイメイと。。。
meimei2.jpg
こんな流れもあったけど、0414hiro-mei1.jpg
ついにexclamation×2
s0414hiro-mei2.jpg

パパ達は下
0414fuku-yajiuma.jpg

食事が終わり満腹満腹なママ軍団
sIMG_1832.jpg 0414misha-kontamama.jpg

その後、建物内のお店を(pェ・q)チラリンコ♪
0414fuku1.jpg
そして、フクちゃんファミ&ポロンちゃんファミとはHello

遊び人の夢ちゃんファミムクちゃんファミ&我が家はその後もお茶して、またお店を(pェ・q)チラリンコ♪

あっという間に夕飯の時間時計になり、夢ちゃん車(RV)で用賀に移動。。。
ヤギOKのお店のテラス席で
0414dinner.jpg 0414matari-yume.jpg
という事で一日中お外で遊んでました〜顔(ペロッ)
そのせいか、帰って来てからママ、花粉症が悪化したのかずっとε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル
(-ι- ) クックック

皆さん、今回も大変お世話になりました〜。
また一緒に遊ぼうねexclamation×2

P.S.みんなにカメラしてもらったボクのちれいなお写真特集〜るんるんえっ、貼りすぎ?(^^;)
みなさん、お写真ありがと〜うハートたち(複数ハート)
fuku14.jpg fuku15.jpg
fuku16.jpg IMG_1800.jpg
IMG_9384.jpg IMG_9398.jpg 
ニックネーム コン太 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ジャパンペットフェア&お誕生会♪

昨日はパシフィコ横浜で行われた『ジャパンペットフェア』にパパ&ママと一緒に行って来ました〜♪
sIMG_1720.jpg

13時からはステージにホ●さんが愛犬のSチワワちゃん2匹を連れて登場
sIMG_1718.jpg sIMG_1719.jpg
あっ、お茶犬だ〜ぁexclamation

会場をキョロキョロしてたら、ちっこいマルちゃん発見顔(メロメロ)
ルーシーちゃん(!?)orレーシー(!?)ちゃん(お名前が…ごめんなさい)、3才で1.5キロ(ノ゜凵K)ノびっくり!!パパ&ママ、ボクが超デカマルに見える〜って・・・ちっ(怒った顔)
若いから動きがすばやくって、ママ、なかなかカメラ出来ず(^^;)
sIMG_1726.jpg

ドギー●ンのスペースで、何だか訳が分からないデッカイお友達(!?)と記念撮影カメラ
sIMG_1738.jpg sIMG_1744.jpg

そして、おべべと陶器のお水入れ、消臭スプレー(7〜800円のものが300円顔(ペロッ))を買ってもらいました〜るんるん
sIMG_1751.jpg sIMG_1753.jpg

買ってもらったおべべに着替えて再び・・・顔(ペロッ)
sIMG_1746.jpg

で、この日の戦利品下
sIMG_1768.jpg
ゴン太くんのとこのつかみ取りでは、スタッフさんにママが『取り過ぎです』と笑われてました顔(ペロッ)

一旦家に戻り、今度はパパのお姉ちゃんのお誕生会をやるため、自由が丘車(RV)
sIMG_1757.jpg
SA●おばちゃ〜んお誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

一日中パパ&ママと一緒にお出掛け出来て嬉しかったけど、ちかれた〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム コン太 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

午後からグランへ♪

今日は朝から雨
つまんないな〜ぁ( ̄o ̄;)ボソッ
すると、午後小降りになってきたし、ここ2〜3日してはいけないとこにチッチしてるってことはストレスがたまってるのかな〜?って事で、ボクの気分転換にと、3時頃からパパがグランに連れて行ってくれた〜顔(メロメロ)
久し振りのグラン、キョロリ~(・。・。)(。・。・)~キョロリ
前からママが食べたがってたコール●ストーンクリー●リーのアイスを三人でペロッ顔(ペロッ)
sIMG_1697.jpg

sIMG_1708.jpg

sIMG_1710.jpg

ボクはセール品のおべべ3枚ゲット〜顔(イヒヒ)
sIMG_1717.jpg

で、今度の週末はペットフェアに連れて行ってくれるらしいわーい(嬉しい顔)
今週もいい子でお留守番、頑張らなくちゃ〜グッド(上向き矢印)
でも、ママ、あまり残業しないで早く帰って来てねっexclamation×2
ニックネーム コン太 at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

いいお天気〜♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

週末、センター●へお買い物に行ったばかりなんだけど、今日もお昼過ぎから(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ほんと、我が家はセンター●が好きな家族です。

パパ&ママのお買い物にお付き合いした後、百貨店と駅を結ぶ広場で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
sIMG_1688.jpg

sIMG_1687.jpg
初めまして、ボク、コン太っていいます。ぺこり〜ぃ

sIMG_1691.jpg

sIMG_1692.jpg sIMG_1695.jpg
風に吹かれるボク、何かカッチョよくなあい?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

で、帰って来たらお疲れモードで眠い(睡眠)
sIMG_1685.jpg
ニックネーム コン太 at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデ〜♪

皆さん、ヽ(^Д^*)/おひさ〜るんるん
今日はW.D.でしね〜。
女の子のお友達、お友達のママさん達、ぷれれんともらいましたか?
ボクからも皆様にショボショボですが、下カードを…るんるん
070314WD.jpeg
たくさんの女子に幸あれ〜ハートたち(複数ハート)

すっかりご無沙汰しちゃいましたが、ボクは相変わらず元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪で〜す。
ただ、先月はパパが何年ぶりかで風邪で高熱を出しダウンもうやだ〜(悲しい顔)
で、パパが治った翌日からママがインフルエンザでダウンと我が家は病の館と化してましたがく〜(落胆した顔)
その後、ママは2月末で派遣の女の子が期間終了でいなくなっちゃったって事で、またまた帰りが遅い…(# ̄З ̄) ブツブツ

そうそう、UPしてなかったけど、先月、ボクの大好きなムクちゃんひろさんのお誕生会があったんだ〜ぁるんるん
いつものメンバーでワイワイ、ガヤガヤ、モグモグしてきました〜。
その時のお写真をちびっと…下
ji-.jpg eri-oowarai.jpg
ひろさん、何をのけぞって大笑いしてるの?(-ι- ) クックック

パパさん&ママさんに抱っこで集合写真カメラ
07211shugou.jpg
コン太、前向きなさいexclamation×2

後は、ボクのちれいに撮ってもらったカメラを…(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
seri14.jpg
撮影:eriちゃん
shiro1.jpg shiro13.jpg
撮影:ひろさん
ありまと〜ぉ揺れるハート

みんな、また一緒に遊んでね〜ぇるんるん
ニックネーム コン太 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

ここ何年かママと一緒に行っている近所の神社の豆まき、もちろん今年も行って来ました〜手(チョキ)
今年は土曜って事で、お休みのパパ初参加わーい(嬉しい顔)

去年あまり⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!出来なかったママは終わった直後から今年はパパも出動でがんばるぞ〜ぉと意欲満々。

いつもは、2回目の4時からの豆まきに行ってたんだけど、今回は1回目3時からの豆まきに参加。
ボクはママの小脇に抱えられ、ぐるち〜ぃよ〜ぉ、ママ〜ぁ顔(なに〜)

やっと終わった〜と思ったら、なんと、パパとママ、このまま4時からのにも参加しよ〜うだって…がく〜(落胆した顔)

でも、2人で2回の豆まきに参加って事で、今年は下戦利品がすごいじょ〜ぉ顔(イヒヒ)
mamemaki.JPG

夜にはコンビニで買った恵方巻&頂いた恵方巻をみんなでパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
今年はパパが前厄突入だけど、家族みんな健康に楽しく過ごせますよ〜に☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

P.S.家帰宅してママが一番初めにしたこと…来年の2/3が何曜日か確認。日曜と分かると、早速パパに来年も一緒に頑張るよ〜ぉexclamation×2と(´ー*`)キラーン 恐るべし、おばちゃんパワー…顔(なに〜)

24:00の追伸
こんなに気合入れてた節分なのに、肝心の豆まきをする前にパパ、ビール&日本酒飲んで眠い(睡眠)
豆まき出来なかった…ふらふら
ニックネーム コン太 at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

新年第一弾プチオフ〜♪

14日の日曜日、駒沢夢ちゃんミルキー君&クッキー君BIRDIE君&BJ君ノエルちゃん&メルシィちゃんフクちゃん♪と一緒に、新年会&BJ君の3歳のお誕生会をして来ました〜ハートたち(複数ハート)
一緒にレストランして、お散歩してとっても楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

今回のお友達は、お遊びの時は朝早く行動するファミしゃんが多し。
ボクんちも早めに行こうね〜と言ってたんだけど・・・
ボクが家フンしたにもかかわらず、車(RV)の中でもしちゃったもんで、その後片付けにパパ&ママはアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
おりこうさんのボクは車(RV)の中でフンするなんて、年に一回あるかないかなのに・・・なんでこんな時にとふらふらパパ&ママは嘆いてました

と、こんなハプニングがありみんなと喫茶店出来ず、レストランのお店で合流〜るんるん

その模様は今回、Y●hooさんのスライドショー機能とリンクしてみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
枚数が多いので時間がかかるので、お時間のある時にでも下cut56.gifを゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪してみて下さいd(^-^)ネ!

音楽再生速度自由に設定出来ますので、お好きな音楽と速度で見てd(^-^)ネ!

cut56.gif『スライドショー』
上を゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪してみてねっるんるん

kyaho-3.JPG

fuku24-1.JPG
ニックネーム コン太 at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とっくに明けまして・・・(^^;)

皆しゃん、大変遅ればせながら・・・ふらふら
明けましておめでとうございま〜するんるん
昨年も大変お世話になりました <(_ _)>
今年もどぞよろしくで〜すハートたち(複数ハート)


ボクんちのお正月、元旦、初めて福袋の初売りに車(RV)
時計8時半から整理券を配るというので、お寝坊のママも珍しく早起きし、8時に百貨店に到着〜
が、既に人、人、人・・・顔(なに〜)みんな、元旦そうそうなんてパワフルなんだろう
その日は午後からパパのおね〜ちゃんが遊びに来て、みんなですき焼きと御節で宴会〜ビール

3日もまた早起きし、今度は電気屋さんにDS Liteゲットに車(RV)
開店と同時にお店に入ったものの、欲しかった白も水色も即完売・・・顔(泣)
パパ&ママ、妥協してネイビーをゲット。
それから、毎日二人で脳トレしてま〜す顔(イヒヒ)

パパは4日からおひごとに、ママは5日から。
ボクはやっと一人でゆっくりお昼寝が出来る生活に戻りました〜
お留守番生活お休みは嬉しいけど、一人でゆっくり出来ないから、よく睡魔に襲われ、お座りしたままコクリコクリ居眠りしちゃった顔(ペロッ)

とこんなボクんちのお正月はこんな感じでした〜

2007-1kanchu.jpg
ニックネーム コン太 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする