2007年08月17日

夏休みの帰省・・・(ママ書)

前回の内容にコメント下さった方々には、返信コメントでお知らせしたのですが、残念ながら今回、私、一人での帰省となってしまいました。

水曜の夜中(木曜)、荷物を車(セダン)に詰め込み三人で出発したのですが、1時間位走ったところでコン太が急にソワソワ。
花火や雷の時になるようなパニック気味のソワソワ。しかもずっとハァハァ。
車(セダン)に乗って、ハァハァする事はよくある事だけど、今回はいつもとは様子が違い、何が原因か、このハァハァが心臓に負担がかかって倒れてしまわないかホント心配でした。

しかも、東北道に入るまでの道は途中下車も止まる事も出来ない一本道。
早くどこか止まれるところになって〜と、ソワソワ、ハァハァしているコン太を必死に抱っこし、何度も舌の色が紫色になってないか確認し、ひたすら東北道に入りPAに着く事を祈るしかありませんでした。

やっと東北道に入り最初のPAで休憩。
車(セダン)から降りて外に出ると、落ち着き普通にお散歩モード。
(´▽`) ホッ
車(セダン)に戻ると眠り出したので、ゆっくり車(セダン)を走らせると、またソワソワ、ハァハァ・・・

またしても、次のPAで休憩。
明け方まで、PAで三人仮眠を取りながら様子を見ることに。
外が明るくなり、お散歩させたらいつもと変わらない様子だったのですが、車(セダン)に戻って走り出すと同じ状態に・・・

という事で、今のコン太の心臓の状態を考えるとこのまま進むのは負担が大きいと思い、引き返す事に。

東京を通過するのに朝のラッシュに微妙にかかり、なかなか進まない顔(汗)
コン太、もうすぐお家だから頑張ってとずっと言い続け、時々窓から顔を出させて気分転換させたりし、無事7時過ぎに帰宅。

玄関を入るなり、リビングに走りだし、自分の犬のおもちゃをくわえて玄関とリビングを往復。
お顔の表情も良く、舌もキレイなピンク。
安心しました。
エサもしっかり食べて、その日は三人でのんびり眠い(睡眠)

車(セダン)でのお出掛け好きなコン太なので今回の事は、何が原因か分かりません。
暑かったのか?それとも、だんだん視力が落ちてきているので、暗い中、たくさんの動きがある車(セダン)や光が怖かったのか・・・?
道路のガタガタが雷や花火の音に感じてしまったのか?
もしかしたら、事故などの危険から私達を守ってくれたのかもしれません。

今回の私達の帰省の決断は今のコン太にとって、負担を掛けただけになってしまったようです。
すごく、反省とコン太に申し訳なく思ってます。

もう少し涼しくなり、次の日曜から追加するお薬の効果が出てくれば、きっとまた三人でどこかに旅行にでも行けるよね?
だって、お家でのコン太は、これまでと変わらず元気印のコン太なんだもん。
ママだけ帰省させてもらって、パパの夏休み、コン太とのお留守番だけになっちゃったから、涼しくなって体調がいい時にでも、パパをどこかに連れて行ってあげようねexclamation×2(実際は、私達が連れて行ってもらうんだけど・・・笑)

皆さんにもご心配をお掛けしてますが、一家での帰省は出来なかったものの、コン太は毎日エサもしっかり食べ、フンも立派にし元気にしてますからね顔(ペロッ)
0708natsuyasumi.jpg
ニックネーム コン太 at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3人で帰省出来なくて残念だったけどコン太君のためにお家に戻ったのは良かったね
お家が安心する場所なのは私達も同じだものね〜☆

夏はエアコンが効いてても少し下りたら我が家は毎年夏はひきこもりかカフェとかしか行かないもの(*^.^*)エヘッ

元気にごはん食べておもちゃで遊んで・・・この満足そうなお顔見ればわかるわよ〜♪

今度元気なコンちゃんに会えるの楽しみにしてるからそれまでママはおとなしくしてなさいね〜≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by シュワ&空ママ at 2007年08月17日 09:37
(*'▽'*)(*゜ο゜)ゞ おっす! おっす♪

 元気印のコンちゃん♪まったりこ〜してますね〜〜v(*'-^*)b
夏休みは男同士♪パパとしずか〜〜〜な日々送ってたのねん(*^m^*)  
涼しくなったらコンちゃんちの近場で、ベラベラベラ\(^▽^)/話話話♪(^O^)ママ達のお付き合いヨロシクねんコンちゃん♪(^○^)/
Posted by 夢ママ at 2007年08月17日 10:26
3人でも帰省は出来なかったけど、この酷暑じゃお留守番で正解だったわね!
お家では落ち着いているのだから涼しくなったら皆でお出かけできるように、お薬をちゃんと飲んでp(・∩・)qガンバレ!
Posted by ルビーのママ at 2007年08月17日 10:46
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪~~
早朝の空気が気持ちいいよ〜〜\(^▽^)/

気まぐれ日記(pェ・q)チラリンコ♪
(*^m^*) ムフッ何年経っても(^_-)vきっと貴女はお若いでしょ〜〜〜(*^m^*)
    ☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!♪
Posted by 夢ママ at 2007年08月22日 06:53
久しぶりに来たらびっくりしたけど
大事にいたらなくてよかったよ〜〜

この夏は健康な子でも大変な夏だし
エアコン付きの車の中も熱中になるって〜
さすがの家も今年は引きこもってたよ(>_<)

今月いっぱいで、主婦に戻るのね〜
ゆっくりして、涼しくなったら
遊ぼう〜、コン太君とコン太ママに
会いたいぞぅ〜。

私もこの夏、同級生が甲子園の監督で
テレビに映って、あまりの禿げっぷりに
ビックリしたの、自分も会ったら
ビックリされるんだろうなぁ^_^;
Posted by ボスママ at 2007年08月22日 08:00
シュワ&空ママさんへ
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪先日はメルメル、♪サンキュッ (v^-^v)♪でした。
ご心配をお掛けしてすみません・・・

この暑さの中の帰省は、ちょっとムリがあったかも・・・(^^;)もう少し、暑さ、状態が落ち着いてきたら、また一緒に遊んで下さいね!
それまで、シュワ&空ママさんのお口に対抗出来るよう、コン太共々た〜ぷり充電しておきますね〜顔(イヒヒ)

夢ママさんへ
ホント、ご心配ばかり掛けてごめんね。。。
早く涼しくなって、皆さんにコン太の元気な姿見てもらいたいわ〜顔(メロメロ)

頂いた☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!♪がタイコっ腹にならないよう気を付けるわ〜顔(ペロッ)

ルビーのママさんへ
お気に掛けて下さって、ほんと有難うございますexclamation×2
帰省はこの暑さと、まだお薬飲み始めてそんなに日が経ってなかったので、ちょっと無謀だったかも・・・(^^;)
お出掛け決定の涼しさになるまで、くすり飲んで充電しときま〜するんるん
そしたら、また一緒に遊んでねexclamation×2

ボスママさんへ
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
ごめんね〜、折角来てくれたのに明るいニュースがなくって・・・(^^;)
覚悟してたつもりだったけど、やっぱ元気なコの急な変化に、もうオロオロ、ドキドキと不安でした。
でも、お薬の効果も出ている用で今はすっかり急変する前と変わらず元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
ホントに心臓悪いの?って感じもするけど、またいつ急変するか分からないので、これからは二人でのんびり、マッタリと隠居生活するよ〜顔(ペロッ)
たまには外に出ないと、二人してボケ老人になっちゃうから、涼しくなったら遊んでちょんまげ〜。
我が家もボスファミに会いたいぞぅ〜ハートたち(複数ハート)

ボスママは学生時代に比べて変わった?
まっ、変わったとしたら体重くらいかな?顔(イヒヒ)
それは、お互い自然の原理って事で・・・顔(ペロッ)
Posted by KONTA-MAMA→シュワ&空ママさん&夢ママさん&ルビーのママさん&ボスママさんへ at 2007年08月23日 00:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1020315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック